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自治体ビジネスに参入したい、興味はあるけれど、
自社の製品やサービスを自治体に採用してもらえるのだろうか。
そもそもどの自治体にターゲットを絞ればいいのかもわからない。
民間ビジネスであればマーケティングを実施し、戦略・戦術を立てるものですが、
自治体ビジネス分野のマーケティング実施方法については、全く情報がない。
こんな悩みや不安をお持ちの管理職の方、経営者の方は数多くいらっしゃいます。
弊社がコンサルティング契約をしているお客様へのソリューションとしてご提供しているBtoLGマーケティング手法。
その考え方と進め方の一部を、オープンセミナー上では初めて公開します。
自社の製品やサービスに可能性があるのか分析し、
可能性ありの場合はどのように製品やサービスをアプローチするのかなどについて、
BtoLGマーケティング手法を通じて解説します。
セミナー名 | BtoLGマーケティングに取り組もう |
日 時 | 2020年7月6日(月)13:30~15:00 (受付13:10) |
場 所 | Zoomを使ったオンラインセミナーです。 お申込みいただいた方にZoom入場のURLをお知らせいたします。 |
参加費 | 無料 ※事前の参加申し込みが必要です。 |
定員 | 30名 |
講 師 | 株式会社LGブレイクスルー代表・古田智子 |
こんな方に向いています
- 自治体ビジネスへの参入を検討中の経営者様
- 自治体営業部門の責任者様
解決できる課題
- 自治体に一斉にDMを出したが効果がない
- ターゲット自治体をどのように絞ったら良いかわからない
- 自社の製品やサービスに可能性があるのか明確にする方法を知りたい
講座で学べること
- BtoLGマーケティングとBtoB・BtoCマーケティングの違い
- BtoLG市場の顧客とは誰か
- BtoLGマーケティングで使える簡単なフレームワーク
- BtoLGマーケティングの進め方 他
講 師
株式会社LGブレイクスルー代表・古田智子
(株)LGブレイクスルー代表取締役。1990年慶應義塾大学文学部卒。流通業、建設コンサルタント業を経て、1998年に総合コンサルティング会社入社、トップ営業に。コンサルタントとしても中央省庁や自治体受託業務の案件獲得活動から受託後のプロジェクトマネジメントまで一貫して携わり、多岐にわたる領域の公共事業に従事。
2013年2月、(株)LGブレイクスルー創業。企業と自治体が対等なパートナーとして連携し解決を図る社会の実現をミッションとし、自治体調達案件の勝率を高める我が国唯一のソリューション事業を展開。企業研修実績、コンサルティング実績も多数。
著書に『地方自治体に営業に行こう!!』(実業之日本社)『民間企業が自治体から仕事を受注する方法(日本実業出版社)』がある。
ご注意事項
- 担当講師は変更となることがございます。
- 定員に達しなかった場合は開催されないことがございます。
- 1回の申し込みにつき1名様でお願いいたします。
- 複数のセミナーをお申し込みご希望の方は、恐れ入りますが1セミナーずつお申し込みくださいませ。